将軍の独り言

皆さんの役立つ生活指南を主にした雑記ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「今度は誰かに幹事をお願いしたい」の本来の意味の見極め方

どうも、将軍です。 今年も残り少なくなり、職場や友達同士はもちろん、自身の参加されているSNSコミュニティーなどで忘年会を予定されていらっしゃる方もいるのではないでしょうか? 前回は、自身が幹事を務めた場合についての相手の見極め方についてザック…

クリスマス会におけるプレゼント交換の方法いろいろ

どうも、将軍です。 クリスマスになると、ママ友同士や子ども同士など、様々なシチュエーションでプレゼントのやり取りを予定される方々もいらっしゃるかと思います。 また、年齢層やシチュエーションによっては、一対一でのやり取りではなく、クリスマス会…

クリスマスが誕生日でも一工夫。クリスマス時期に誕生日向けのケーキを手に入れる方法

どうも、将軍です。 前回は、12月生まれのお子さん向けの誕生日の祝い方について記事を書いてまいりました。 www.shogunlife.com 12月生まれ、特にクリスマスが誕生日であるお子さんにとって、自分の誕生日なのに、「誕生日おめでとう」のメッセージプレート…

12月を目前に。12月生まれのお子さんの誕生日の祝い方指南

どうも、将軍です。 11月も折り返し地点に入り、ハロウィンが終わると一気に街中はクリスマスモードに突入しました。 今回は、12月を目前に、お子さんにとっていい思い出にすることができる誕生日の祝い方についてお話ししていきます。 12月生まれのお子さん…

結婚におけるトラブルの乗り越え方の指南書

どうも、将軍です。 前回は、結婚式において、当人同士をはじめ、親子や両家同士などの考えの相違によるトラブルについてお話ししていきました。 www.shogunlife.com 今回は、トラブルが起きてしまった場合に、どう対処して乗り越えていくのかをお話ししてい…

結婚におけるトラブルいろいろ

どうも、将軍です。 前回は、時代とともに変わる結婚をテーマに、挙式スタイルの種類と特徴についてお話ししてまいりました。 www.shogunlife.com 今回は、当人同士をはじめ、親子や両家同士などの考えの相違によるトラブルについてお話ししていきます。 ト…

時代とともに変わる結婚(挙式スタイル編)

どうも、将軍です。 前回は、時代とともに変わる結婚の価値観についてお話ししてまいりました。 www.shogunlife.com 今回は、時代とともに変わる挙式スタイルについて、お話ししていきます。 これから結婚される方はもちろん、いつかは結婚をと考えていらっ…